このブログのタイトルに選んだ「停車駅が混雑のため 運行が乱れているようです」という文章は、DQXのゲーム内で実際に使われています。

5つの種族 - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
http://www.dqx.jp/info/tribe.php
世界観 - ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン | DQ10作目はネットワーク対応!
http://www.dqx.jp/info/world.php

上に公式サイトのゲーム内容の紹介ページへのリンクを張りましたが、このゲームではオーガ、プクリポ、ウェディ、エルフ、ドワーフの五つの種族のうちから一つを選んでオンラインでの冒険を始めることになります。
選んだ種族によってスタートの大陸が異なり、違う種族の大陸への移動手段として「大陸間鉄道」が用意されています。鉄道と言っても時刻表は存在せず、プレイヤーの好きなタイミングで乗車することができます。

「停車駅が混雑のため 運行が乱れているようです」というメッセージは、システムの障害などで鉄道が利用できない際に表示されるエラーメッセージなので、ドラクエ10を運営していく上で表示されてはいけないものなのですが、一つのエラーメッセージにも遊び心が込められている、そんなドラクエXが大好きなのです。
クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援するクリック募金 Heartin(ハーティン)