ブログネタ
ドラゴンクエストX に参加中!
ドラクエXのゲーム内で定期的に行われているイベントの一つに、提示されたテーマに沿った写真を撮る写真コンテストがあります。
2014年8月のDQX写真コンテスト「夏」にて、所属チームのメンバーのプリックさんの投稿作品が見事「プロデューサー:齊藤陽介 賞」に選ばれまして、賞品の家具アイテム「栄光のトロフィー」が先日プリックさんに届きました。

栄光のトロフィー
(栄光のトロフィー)

一目見た時は「合成?」だったのですが、
よくよく見ると実はすごく工夫して夏の日の思い出をシーンごとに
一枚の写真に収めていることに気づき、とても感心しました!
アイデア賞ですね!

このよーすぴさんの選者コメントは、まさにプリックさんの狙い通りだったようです。

【イベント】DQX写真コンテスト「夏」結果発表! (2014/8/29)|目覚めし冒険者の広場
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/ab233b682ec355648e7891e66c54191b/

チームのみんなで受賞のお祝いをしようということで、2014年9月27日にチームイベントを行いました。
まずはプリックさんの家に集合です。プリックさん曰く、受賞後に来客数が若干増えたそうです。

プリックさんの家
(投稿作品の撮影に使われたプリックさんの自宅)

撮影セット1
撮影セット2
(2階に残されている撮影のセットはこんな感じ)

プリックさんの挨拶
(プリックさんの喜びの挨拶)

セット前記念撮影
(みんなで記念撮影)

記念撮影が終わったところで、プリックさんの家があるアズラン住宅村からスイゼン湿原のスイの塔までマラソンをしました。
到達順位のポイント(1位10P、2位9P、……、10位1P)と途中のキラキラで拾ったエルトナスイセンの個数ポイント(1個2P)の合計で争います。
ちなみに、みんなが拾ったエルトナスイセンは、道具鍛冶職人で大量に消費するであろうプリックさんにもれなく贈呈されました。

スイの塔前
(ゴール地点)

1位は同率で3名でしたが、その中にプリックさんも含まれていました。

マラソンの表彰式
(プリックさんから他の2名へ粗品の贈呈)

マラソンのあとはチームのアジトへ移動し職人チャレンジを行い、作成された装備はプリックさんへプレゼントされました。

チームアジト
(チームアジト)

職人チャレンジ
(職人チャレンジ中)

こうして今回のチームイベントは終了しました。
プリックさん、おめでとうございました。
クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援する「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援