ブログネタ
ドラゴンクエストX に参加中!
毎月29日はプクの日なんだそうです。そんなプクの日にプクリポの町オルフェアが大騒ぎになる祭りがあります。「プクの日、毛玉祭り!」です。
イベント告知によると、アフロの髪型のプクリポが集まってメガアフロを作るそうです。
というわけで、2014年9月29日に開催された「プクの日、毛玉祭り!」~スーパー毛玉祭りでメガアフロ!~に参加してきました。

 毛玉祭りプクだらけ 2

「プクの日、毛玉祭り!」~スーパー毛玉祭りでメガアフロ!~
開始時刻の22時前ですが、サーバー29のオルフェアの町の巨大タンバリン周辺には既に表示限界を超える数のプクリポ達が集結していました。
毛玉祭り開始前

毛玉祭り開始前スラネル
(橋を下った先のスラネルのいる広場にもプクリポの集団がいました)

22時を迎えました。大量のプクリポと観客でごったがえすタンバリン前の状況は、まさに混沌としていました。
毛玉祭りタンバリン前
毛玉祭りプクだらけ
毛玉祭りタンバリン上
毛玉祭りタンバリン上2
(どっちを向いてもプクだらけ)

毛玉祭り表示限界の壁
(表示限界の壁)

毛玉祭りギャラリー
(ギャラリーの皆様)

22時15分過ぎにいよいよメガアフロ作成です。アフロプクが集まって集団でジャンプしています。
毛玉祭りメガアフロ
毛玉祭りメガアフロ2
毛玉祭りメガアフロ3

調理ギルド前では「膝の上のプクリポ」(膝プク)コーナーが開かれていました。プクリポもふもふし放題です。
毛玉祭り膝プク
毛玉祭り膝プク2

最後は橋の上で記念撮影を行い、イベントは終了しました。
プクリポ好きにはたまらない賑やかなイベントでした。
毛玉祭り記念撮影
毛玉祭り記念撮影2
毛玉祭り終了
毛玉祭り終了後


クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援する「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援