ブログネタ
ドラゴンクエストX に参加中!
所属しているチームのレベルが38に上がりました。
チームレベル38の特典は、チームユニフォームのカラー「ミッドナイト」です。
さっそくチームユニフォームの色が変わりました。
ミッドナイト1
ミッドナイト2

次のチームレベル39の特典は、チームユニフォームのカラーに「サンゴールド」が追加されます。先はまだ長そうです。
さて、先日DQX写真コンテスト「夏」の賞品として栄光のトロフィーが届いたチームメイトのプリックさんでしたが、実はあのトロフィーは偽物だったそうです。
アイテム説明が「七夕」となっており、それをプリックさんも気にしていました。
プリックさんがGMとチャットで会話をした結果、「七夕」トロフィーを捨てたことを確認できたら正しいトロフィーを送ることになったようです。

プリックさんがトロフィーを投げ捨てた瞬間
https://twitter.com/Purikku_dowa/status/516863197735686144
 
届いたばかりの正しい「夏」のトロフィーを見に行きました。

プリックさんの挨拶
(七夕のトロフィー)

栄光のトロフィー・夏
(夏のトロフィー)

見た目は全く同じですがアイテムの説明文が異なり、また店に売るときの価格が300Gから10Gに変更されているそうです。
クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援する「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援