ブログネタ
ドラゴンクエストX に参加中!
DQXには装備の見た目を他の装備に変更する「ドレスアップ」や、装備の色を変更する「カラーリング」という機能があります。

プレイガイド|目覚めし冒険者の広場
ドレスアップシミュレータ

アストルティアではドレスアップやカラーリングを駆使して、様々なコーディネートを楽しんでいるプレイヤーが数多くみられます。

みんなのドレスアップ|目覚めし冒険者の広場
みんなのドレスアップ - 自慢のコーディネートを共有しよう

今回はドレスアップ大好きなプレイヤーが集まる、ひめさまさん主催のプレイヤーイベント「第8回 ドレスアップ交流会」に参加しました。
ドレスアップ交流会フリータイム0

第8回 ドレスアップ交流会

ドレスアップ交流会と題していますが、おしゃれに興味があればドレスアップしてない人でも参加OKで、ただの見学も自由という、参加の敷居は低いイベントです。
とはいえ折角の機会なので、私もドレスアップした装備を着込んでお邪魔させてもらいました。

ドレスアップ交流会に潜入
(ネタ装備もOKです)
会場のメギストリスの都にはちょっと早めに到着しました。
ドレスアップされてる方が続々と集まってきます。
ドレスアップ交流会開場前

ドレスアップ交流会開始の時刻となりました。
まずは階段上でのアピールショーです。
ドレスアップ交流会開幕

ドレスアップ交流会テルりんさん1
ドレスアップ交流会テルりんさん2
ドレスアップ交流会テルりんさん3
ドレスアップ交流会テルりんさん4
ドレスアップ交流会テルりんさん5
ドレスアップ交流会テルりんさん6
(七変化のテルりんさん)

ドレスアップ交流会ミラさん1
ドレスアップ交流会ミラさん2
ドレスアップ交流会ミラさん3
ドレスアップ交流会ミラさん4
ドレスアップ交流会ミラさん5
ドレスアップ交流会ミラさん6
(悪役をイメージしたミラさん)

ドレスアップ交流会モリチュアさん1
ドレスアップ交流会モリチュアさん2
ドレスアップ交流会モリチュアさん3
ドレスアップ交流会モリチュアさん4
ドレスアップ交流会モリチュアさん5
ドレスアップ交流会モリチュアさん6
(コスプレで飛び入り参加のモリチュアさん)

アピールショーのあとは、良さげなコーディネートの方にいいねを飛ばしたり、使っている装備や色について語ったり自由なフリータイムです。
ドレスアップ交流会フリータイム1
ドレスアップ交流会フリータイム2
ドレスアップ交流会フリータイム3
ドレスアップ交流会フリータイム4

最後に参加者で記念撮影をしてイベント終了となりました。
ドレスアップ交流会記念写真

ドレスアップ交流会二次会1
ドレスアップ交流会二次会2
(二次会の様子)

楽しいイベントをありがとうございました。 
クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援するクリック募金 Heartin(ハーティン)