ブログネタ
ドラゴンクエストX に参加中!
ドラクエ10にログインしてモンスター酒場へ向かい魔物管理人に話しかけると、結構な経験値を頂いてくる日が何度かありました。
スマートフォン版「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール」に「モンスター牧場」機能が実装されたことで、フレンドやチームメンバーの魔物をパーティーに招待できるようになりました。私の魔物も何度か招待を受けたようです。有難いことです。

パーティーを開くために必要な「ほねつきにく」の供給は、これまで牧場のレベルを上げるか、ジェムで購入するかしかなく、レベルは一定まで上がってしまうと肉が枯渇するバランスなので、パーティーを続けるにはジェムで肉を買うしかなくなる状態が長らく続いていました。
提案広場にもジェム以外に肉を手に入れる方法を実装してほしいという要望が数多く投稿されています。

さて、10月6日に冒険者のおでかけ超便利ツールがバージョンアップされました。
これにより、赤宝箱と転生のおれいから一定確率でほねつきにくが出るように変更がかかりました。肉の入手方法がジェム以外にも増えたのです。
これで、今までよりもさらにモンスター牧場機能を気軽に使えるのではないでしょうか。
 
[重要]スマートフォン版「おでかけ超便利ツール」バージョンアップ
スマートフォン版「おでかけ超便利ツール」で修正された不具合

また、10月6日付で新しい配信クエスト「魂がつまびく音色」の情報が公開されました。
2ndパッケージ導入環境限定で、10月9日配信予定となっています。

「魂がつまびく音色」 全3話 (2014/10/6)
クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援するクリック募金 Heartin(ハーティン)