ブログネタ
ドラゴンクエストX に参加中!
娯楽島ラッカランのメダル・オーナーの館にいる隊長ウェルナーに話しかけると、モンスターを倒した数に応じて、小さなメダルをもらうことができます。
Ver1.1から導入されたシステムで、同一のモンスターを100匹以上倒すことでメダルがもらえることから通称「100匹討伐」と呼ばれています。

大型アップデート 1.1 情報 (2012/10/5)

隊長ウェルナー
(隊長ウェルナー)

100匹討伐を達成するためには、モンスターの生息場所を把握することがとても大事であり、そのために役に立つのが攻略サイトの数々です。
大抵のドラゴンクエストX総合攻略サイトにはモンスター関連の項目もあり、各モンスターの詳細なデータが掲載されています。

そんな中で、あえて100匹討伐に特化した攻略情報サイトが存在します。
それが「DQ10 モンスター100匹討伐隊攻略wiki」です。

DQ10 モンスター100匹討伐隊攻略wiki

各モンスターのステータスについては、他の攻略サイトのようなモンスターの画像等は存在せず、経験値、ゴールド、ドロップアイテムなど最低限の情報を列記しているだけです。
そのかわり、どこの地域で狩れば効率良く100匹討伐できるのか、他のモンスターと一緒に100匹討伐を狙えるのはどこか、といった情報にリソースが多く割かれています。
索引も、モンスター名の50音順、図鑑のページ順、系統別、生息地別、転生狙いやクエスト対象モンスター狙いなどの目的別が用意されていて非常に、分かりやすいです。

テキスト主体でシンプルなおススメの攻略Wikiです。
クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援する「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援