ブログネタ
ハロウィン! に参加中!
毎月29日はプクの日なんだそうです。そんなプクの日にプクリポの町オルフェアが大騒ぎになる祭りがあります。「プクの日、毛玉祭り!」です。
今回は主催者の都合によりプクの日から二日遅れの、2014年10月31日に開催された「プクの日、毛玉祭り!」~突撃!となりの晩御飯!~に参加してきました。
毛玉祭り20141031記念撮影0

「プクの日、毛玉祭り!」~突撃!となりの晩御飯!~
サーバー29のオルフェアの町には開始時刻前に到着しましたが、既に巨大タンバリン上ではハロウィンにちなんで仮装して踊るプクリポ達がみられます。
毛玉祭り20141031開場前1
毛玉祭り20141031開場前2
毛玉祭り20141031開場前3

22時を迎えて、タンバリン上のパフォーマンスは更に盛り上がります。
毛玉祭り20141031_1
毛玉祭り20141031_2
(ギャラリーの皆様)
毛玉祭り20141031_3
毛玉祭り20141031_4
毛玉祭り20141031_5

今回のイベントの副題は~突撃!となりの晩御飯!~ということで、ハロウィン仮装でオルフェア住宅村をプクジャックしに行きます。

1軒目の訪問先はもみじさん宅です。
毛玉祭り20141031突撃1_1
毛玉祭り20141031突撃1_2
毛玉祭り20141031突撃1_3

2軒目の訪問先はまんまるさん宅です。
毛玉祭り20141031突撃2_1
毛玉祭り20141031突撃2_2
毛玉祭り20141031突撃2_3

最後はオルフェアの町に戻って橋の上で記念撮影を行い、イベントは終了しました。
今回もプクリポ好きにはたまらない賑やかなイベントでした。
毛玉祭り20141031記念撮影1
毛玉祭り20141031記念撮影2

クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援するクリック募金 Heartin(ハーティン)