停車駅が混雑のため 運行が乱れているようです

ドラゴンクエストXについてあれこれ書くブログ。

    2015年01月

    ゴブル砂漠東スカラベキング25匹34050Pつけもの石1個

    ブログネタ
    ドラゴンクエスト10 に参加中!
    日替わり討伐を買いにメギストリスの都へ行ったんです。 そこで流れてきた謎の白茶が日誌のタイトルの内容でした。

    幸せの黄色いドワーフさんが討伐を販売していたのですが、 報酬が34050Pの討伐に対して、 求める対価が「つけもの石」1個でした。 更に生憎つけもの石を持ち合わせていない人には、 「てっこうせきか100Gでもいいよ」と言っているではありませんか。
    これは面白すぎる。

    急いでつけもの石を用意して、 黄色いドワーフさんに取引でつけもの石を渡して、 本当にスカラベキングの討伐を受注しちゃいました。

    私も過去にそこそこ高額の討伐を引き当てた時に、 「ドワーフ無料」とか「タイムセール」とか、 普通じゃないことを試してみたことがありましたが、 喰いついてくる人は意外と少ないものです。 でも、それもまた楽しいのです。

    黄色いドワーフさんの面白すぎる実験に出会えて、 楽しい気分で日替わり討伐を終えたのでした。

    WiiリモコンでWindows版DQXを遊べるようになるソフトウェア

    ブログネタ
    ドラゴンクエスト10 に参加中!
    WiiリモコンをWindows環境でゲームパッドとして使用できるようにするツール、「BtCon(Wiiリモコン自動接続ソフト) for ドラゴンクエストX」が公開されています。

    新しいBtConは、Wiiリモコン+ヌンチャク及び、クラシックコントローラ、クラシックコントローラPROで接続した場合、
    仮想ジョイスティック(vJoy)経由でゲームパット入力するようにしました。これにより、Wii版ドラゴンクエストXと同様の操作でPC版ドラゴンクエストXをプレイできます。

    XBMCを使ってみよう : Wiiリモコン、ドラゴンクエストX

    ヌンチャクにも対応しているのが面白いですね。

    悪霊の神々って寝付き悪いよね

    ブログネタ
    ドラゴンクエスト10 に参加中!
    コインボスのカードを大量に持て余している フレンドやチームメンバーは結構いるみたいで、 昨日は日替わり討伐こなそうかなというタイミングで フレチャが飛んできまして、 魔法の迷宮のボスに挑んできました。

    手持ちはドラゴンガイアとベリアルがメインということで、 構成はパラディン、魔法使い、賢者、僧侶の魔法PT。
    香水で導かれないことと現物が出ないことを除けば、 まぁまぁサクサクと枚数を消化していきました。
    途中でアトラス強にも挑んでみましたが、 アトラス強をパラが押す→大地→ツッコミ避けの繰り返しで、 結構安定していました。

    で、ここからがタイトルの悪霊の神々。

    一番最後に入れるカードが悪霊の神々で、 あと5分で消える空間で構成どうしようかという話になって、 面白そうだからこのまま行ってみればいいんじゃというノリで、 続けるを選択。
    作戦はパラがアトラスと相撲をしている間に、 暴走ラリホーでベリアルとアトラスを眠らせる感じ。
    あの3匹ってあんまり寝てくれないイメージがあったけど、 実際やってみると暴走でも寝ないことがあるので油断大敵。
    寝かせる手間が入る分だけ攻撃の手数が減るので、 バズズを落とすまでが長かったです。
    その後アトラス、ベリアルの順で無事撃破。 討伐タイムは11分55秒11でした。
    時間はかかりましたが結構面白かったです。

    合計でカード9枚投入して現物ゼロでした。
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    記事検索
    Amazonライブリンク
    冒険者の広場おしらせ
    相互RSS
    DQ10大辞典新着
    ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
    ブログランキングならblogram
    アンケート
    ランキングパーツ