ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
イベントの追加開催が決まりました。新しい時刻表はこちら。
追加開催!パウダー&ゴローのわくわく!お散歩タイム時刻表
http://disruption.blog.jp/archives/57020881.html



2016年3月16日から2016年3月20日まで、ヤングガンガンとガンガンONLINEでW連載中の漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』(金田一蓮十郎)から、プクリポの「パウダー」とオーガの「ゴロー」がアストルティアへやってきてプレイヤーイベントを開催します。

アストルティア各地の「お気に入りスポット」をお散歩するパウダーとゴローに会いに行くと「すてきなめぐりあい」が発生します。
「すてきなめぐりあい」を達成した状態で港町レンドア北の「特別郵便局員レチカ」へ話しかけると、ちょっとしたプレゼントが貰えるそうです。

パウダー&ゴローのわくわく!お散歩タイム

【イベント】パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3b712de48137572f3849aabd5666a4e3/
ガンガンONLINE×ドラゴンクエストX DQX勇者導かれ隊 ONLINE
http://www.ganganonline.com/comic/dqx/

告知によるとお気に入りスポットは全部で10か所指定されていて、順番に9分ずつ回っていくと書かれています。恐らくイベントの進行状況で若干時間はずれると予想されますが、パウダーとゴローが今どこにいるのか大体の見当をつけられるように、鉄道の時刻表形式でまとめてみました。

パウさん時刻表
パウダー&ゴロー出現時刻表(クリックすると大きいサイズの画像が表示されます)

1回でも遭遇できれば「すてきなめぐりあい」を達成できる様子なので、是非とも期間内に会いに行きたいですね。

真のアラハギーロ地方の「真の」が抜けていたので画像を差し替えました。(2016/3/16 15:40)
クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援するクリック募金 Heartin(ハーティン)