ブログネタ
ニンテンドースイッチ に参加中!
Nintendo Switchの本体を入手したので、Wii版からの移行キャンペーンを活用してDQXを遊べる環境を作りました。

前回の記事はこちら
[Switch]充電しながらキーボードや有線LANも繋いでDQXをテーブルモードや携帯モードで遊びたい
http://disruption.blog.jp/archives/72973249.html

Nintendo SwitchでDQXをプレイするにあたり、携帯モードやテーブルモードでの課題だったチャットのためのキーボードは接続できるようになったので、実際に外へ持ち出して遊んでみることにしました。

天気が良かったので公園へやってきました。
晴れた日の公園

木々の間を抜けるさわやかな風を感じながらプレイするのは気分転換に良いかもしれません。
今回は長くても30分~1時間程度のプレイ時間を想定して、給電は一切考えません。

芝生にレジャーシートを敷いて、Nintendo Switchをセッティングしました。
お外でドラクエ

本体のスタンドは、100円均一ショップでおなじみの携帯電話スタンドです。
角度は変えられませんが、ケーブルなどを通せる下部の切り込みが便利です。
ちなみにWii Uのゲームパッドも保持できます。
山田化成携帯電話スタンド
山田化成携帯電話スタンド001
山田化成携帯電話スタンド002
山田化成携帯電話スタンド003
山田化学 携帯電話スタンド

コントローラーはJoy-Conでもそれなりに遊べるのですが、今回はプロコンを持参しました。
荷物になるので悩ましいところです。


Amazon アソシエイト




キーボードはUSB接続の無線タイプのキーボード(iBUFFALO BSKBW100)にしました。
USB Type-Cへの変換アダプタを間に入れています。


Amazon アソシエイト






ヘッドホンは有線(JVC HP-RX700)でイヤホン端子に接続しました。オーバーヘッドの密閉型です。
お値段の割にはいい音を鳴らしてくれるのですが実際に携帯するには不向きな大きさなので、コンパクトに折りたためるタイプやイヤホンの方がいいと思います。


Amazon アソシエイト




インターネットへの接続はスマートフォンのテザリングです。
クラウドサーバーを利用するdゲーム版や3DS版では恐ろしい通信量でしたが、Nintendo Switch版はWindows版と大差ない感じです。


喫茶店で時間つぶしにSwitchを取り出してみたり、オフ会でSwitchを持ち寄って一緒にプレイすることも可能でしょうし、場所を選ばずどこでも同じように遊べるというのは便利な世の中になったものですね。


Amazon アソシエイト






クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援するクリック募金 Heartin(ハーティン)