ブログネタ
ドラゴンクエスト10 に参加中!
どうぐカバンに入っていたカードの有効期限が 残り3日ほどになっていたので、 さすらいの剣士との遭遇を目的に 魔法の迷宮へ行ってきました。

剣士テリーにはこれまで2回出会っていて、 前回はようやく手持ちのコインを渡すことが出来たのですけど、 それから結構な日数が経過しているだけに、 テリーさんも報酬を持て余していることでしょう。

バージョン3.4公開で職業レベル上限解放が行われたことで、 魔法の迷宮のオートマッチングでも レベル上げ目的のメタル系コインを捧げる光景を頻繁に目にします。
周回の時間短縮のためのボスコインやカードも捧げられるのですけど、 本当にPT構成を確認してから入れているのか疑問に思うこともあります。
案の定苦戦するのですけど それでも無理やり勝ってしまうのが5年目のDQXなのです。

迷宮に潜り続けて1時間ほど経過しました。
隠し階を突破してボスの部屋へ向かう回廊の奥に 複数の人影が見えました。

宝箱の前には今回の迷宮周回の最大の目的であった ドランゴ引換券と愉快な仲間たちが確かに立っていました。
青い人から前回の報酬のかけらを受け取り、 新しいミッションを無事に託すことができました。

青い人の前には更なるサプライズもありました。 ドレスに身を包んだ麗しのローラ姫が私を待っていてくれたのです。
魔法の迷宮で時折出会えるらしいという都市伝説を真に受けて、 これまで何度となくローラ姫探索に挑んできたものの、 影すら掴めなかった時間をただ積み重ねていました。
余りの緊張で何を話したか覚えていませんけど、 一緒にPTを組んだ方をお待たせしないように急いで撮った写真には、 確かに邂逅の想い出が刻まれていました。
ローラ姫は本当にいたんだ

クリックで救える命がある。クリックでスポーツを応援するクリック募金 Heartin(ハーティン)