停車駅が混雑のため 運行が乱れているようです

ドラゴンクエストXについてあれこれ書くブログ。

    ニュース(2.3前期)

    手をつなぐのしぐさが再び配布のチャンス!「冒険スタンプ」実装

    ブログネタ
    ドラゴンクエストX に参加中!
    ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場に交流酒場ベータ版がオープンした2013年5月30日から2013年7月1日まで、冒険日誌を書いた人全員にしぐさ書「手をつなぐ」をプレゼントするキャンペーンが実施されていました。

    この時点でまだDQXを始めていなかった人や、日誌を書いていなかった人は、これまで手をつなぐことが出来ずにいました。

    交流酒場 ベータ版 オープン! (2013/5/30)|目覚めし冒険者の広場

    手をつなぐのしぐさ
    (手をつなぐのしぐさ)

    2014年10月8日、目覚めし冒険者の広場に新コーナー「冒険スタンプ」がオープンしました。お題をクリアしてスタンプをすべて押すと、そのキャラクターにしぐさ書「てをつなぐ」がプレゼントされることになりました。

    スタンプを埋めながらアストルティアの歩き方を覚えて、手をつなぐのしぐさを入手しましょう。

    [冒険者の広場]冒険スタンプ オープン!

    モンスター牧場にほねつきにくが落ちています

    ブログネタ
    ドラゴンクエストX に参加中!
    ドラクエ10にログインしてモンスター酒場へ向かい魔物管理人に話しかけると、結構な経験値を頂いてくる日が何度かありました。
    スマートフォン版「ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ超便利ツール」に「モンスター牧場」機能が実装されたことで、フレンドやチームメンバーの魔物をパーティーに招待できるようになりました。私の魔物も何度か招待を受けたようです。有難いことです。

    パーティーを開くために必要な「ほねつきにく」の供給は、これまで牧場のレベルを上げるか、ジェムで購入するかしかなく、レベルは一定まで上がってしまうと肉が枯渇するバランスなので、パーティーを続けるにはジェムで肉を買うしかなくなる状態が長らく続いていました。
    提案広場にもジェム以外に肉を手に入れる方法を実装してほしいという要望が数多く投稿されています。

    さて、10月6日に冒険者のおでかけ超便利ツールがバージョンアップされました。
    これにより、赤宝箱と転生のおれいから一定確率でほねつきにくが出るように変更がかかりました。肉の入手方法がジェム以外にも増えたのです。
    これで、今までよりもさらにモンスター牧場機能を気軽に使えるのではないでしょうか。
     
    [重要]スマートフォン版「おでかけ超便利ツール」バージョンアップ
    スマートフォン版「おでかけ超便利ツール」で修正された不具合

    また、10月6日付で新しい配信クエスト「魂がつまびく音色」の情報が公開されました。
    2ndパッケージ導入環境限定で、10月9日配信予定となっています。

    「魂がつまびく音色」 全3話 (2014/10/6)

    クーちゃんとダブルすれちがいを達成してきました

    ブログネタ
    ドラゴンクエストX に参加中!
    NPCからアイテムを貰えないという不具合によりスケジュールが変更となっていた、ダブルすれちがいイベント「クーちゃんのぶらりおさんぽ♪」の後編が、10月3日からスタートしました。

    【イベント】クーちゃんのぶらりおさんぽ♪ (2014/10/3更新) 

    前編の記事はこちら。
    スラネルさんに会ってきました

    前編の条件を満たした状態で、アストルティアの中で「クーちゃん」とすれちがうと、「ダブルすれちがい」達成となり、すれちがいポイントが3ポイントもらえます。

    今回はクーちゃんのお散歩のスタート地点である、プクレット村へ向かいました。
    スタートまでまだ少し時間がありますが、プクレット村はクーちゃん目当ての大勢のプレイヤーでごったがえしています。
    何人かふしぎな小箱を使う方の姿もみかけました。大勢のキャラが集まるこのイベントは小箱の条件を満たすにはうってつけです。
    クーちゃん到着待ち1
    クーちゃん到着待ち2

    スタート時刻を少し過ぎたころ、画面上部にドラキーマのスタートのお知らせが表示され、その直後からクーちゃんと無事すれ違えた方のチャットが右上に表示されるようになりましたが、クーちゃんの姿をまだ確認することができません。

    しばらく辺りを手探りで走り回っていたら、無事クーちゃんとすれ違えました。
    周りでも次々とダブルすれちがいが達成されていきます。
    クーちゃんとダブルすれちがい

    その後、クーちゃんの姿を写真に収めることが出来ました。大きな風船が目印です。
    クーちゃん1
    クーちゃん2

    「スペシャルなアイテム」をもらうべくオルフェアの町へ向かうと、大勢のプレイヤーに囲まれたスラネルが待っていました。
    無事「袋入りクーちゃん帽」入手成功です。
    スラネル周辺

    ちなみに、スラネルの周りで「ふうせんだいすき」と白チャットすると、スラネルが反応します。
    続きを読む
    このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
    記事検索
    「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
    冒険者の広場おしらせ
    相互RSS
    DQ10大辞典新着
    ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
    ブログランキングならblogram
    アンケート
    ランキングパーツ